サンヨーとシャープと東芝とパナソニック [よくある質問]

サンヨーとシャープと東芝とパナソニック
全部まとめて

複合機メーカーは10社ほどあるのですが
最近先細りを感じています

まずサンヨー
会社がなくなりました

よって複合機も姿を消しました
サンヨーの複合機は他のメーカーに作ってもらっていたので

元々そんなに価値はなかったのですが
[もうやだ~(悲しい顔)]


パナソニック複合機
新機種がほとんど見当たりません

赤字からV字回復
パナホームや電動自転車や電池など

今までの電機事業と違う方向で結果がでています
複合機には力を入れないのでしょう

これからほとんど見かけることが
少なくなるのでしょう


シャープ
赤字が膨らむ会社でパナソニックと逆

まあお金がないのでしょうがないのもありますが
新規事業がほとんど見えない

儲からない事業にしがみついている会社
ホンハイ次第か

しかしながら複合機には力を入れている
というか複合機しかない

赤字会社だが1,2を争う儲かる事業が複写機関連
いつどうなるかわかない



東芝が
不明瞭会計で株価も大きく下げる

一時液晶テレビも安売りで攻勢も
1年前後で壊れる経験をしました

怪しい会社だと思っていましたが
やっぱり綻びが

新規事業に問題が特に多いそうだが
複合機も怪しくなってきた

複合機は東芝テックという
子会社が運営


このように複合機メーカーも
ぐらつき始めましたね

複合機自身が成熟商品で
世の店舗のリストラなんかで複合機減る傾向が続いている

結果
10社ほどのメーカーも年間新機種を減らしたり

なくなるメーカーも増えそうです
ますます選ぶべきメーカーが重要になりそう


スポンサーリンク
業務用複合機を比較


タグ:サンヨー
コメント(0) 
共通テーマ:仕事

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。