コピー機耐用年数 [よくある質問]

コピー機耐用年数

家庭用のコピー機の耐用年数は、
3年や5年でダメになる可能性がありますが

業務用コピー機の耐用年数はかなりいけるはずです

業務用コピー機はだいたい保守契約が
セットなので

部品が手に入らないようにならない限り
理屈では相当もちます

仮に故障しても修理すればいいのですから。。。
20年以上前のコピー機を使っているところもあります

ただ
メーカーなんかは買い替えを勧めてくるでしょうね

また
20年前以上のコピー機はかなりデザインは

部屋にマッチしかねます

これ経験なんですが
あるメーカーは20数年ほどでトナーの製造を止めました

コピー機は動いてもトナーがないので使えなくなりました
その結果、トナーの問い合わせが殺到しました

意外と
コピー機は長い間使っているオフィスや会社は多いですね

コピー機耐用年数でもうひとつ
コピー機サービスってあります

コンビニなんかでも1枚10円とか
地域によっては相当印刷しているところがあるハズです

相当刷ったからといって
1年や2年で買い替えません

むしろ
個人でコピーサービスをしているところは

古い機械で利益が上がるので
積極的に使用していると見受けられます


スポンサーリンク
業務用複合機を比較


コメント(0) 
共通テーマ:仕事

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。